『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

HURUSATO JIMAN!



生まれは、新潟県 南魚沼市。 そう、日本一良質な米と日本酒のまち。

 そんな環境(田舎なんです)ですくすくと育ったわたし。

 今ではすごいブームになってきたHERBの栽培、アロマテラピーの小さな先駆者

 父は、もう15年も前から独立し、これらに取り組んできた。

 自然を半端なく愛している家族だけに、父・母ともに生活のすべてが常に植物たちとある。

 3年くらい前に、家族で手作りのログハウスを建てた。

 これが今の私の実家

 地震の時もびくともせず、湿気もなく、もちろん化学塗料もまったく使ってないため

 家の中に居るだけで本当に心地よいのだ。

 家の周りには建物が他にないため夏はテラスにベンチとテーブルが並び

 遠くの木々を眺めながらランチやお茶を楽しみます。

 母のお友達は〝まるで軽井沢の別荘にきた気分〟と・・・・

 家の前にはかなり大きなガーデン兼菜園があり、夏・秋はアサイチの採れたて野菜

 果物(いちごくらいだけど)が食卓に!

 だから、うちは朝ごはんが一番一日で豪華でゆっくりとるようになります。

 一番変わることは、

 健康的にやせて、

  肌が超~ きれいになって

   毎日楽しんでやれることがいっぱいあって

    ゆっくりとねむれることです。


 私の夢は こんな父と母が作ってきた環境で家族みんなで暮らし、
ログのテナントハウス(これは母の夢)でオーガニックカフェとエステをすること。
(養蜂とパン作りもしたーーーい)

健康であれば、絶対いくつになってもできる。
こういうかたちで社会に貢献したい。 ですね!


  今、実家にピアノがはいったらしい。

  やっぱり音色も変わるみたいで・・・ん~素敵。

 久しぶりに弾きたいなぁ。

  
[PR]
by ognlife1103 | 2006-04-27 17:43 | NATURALなもの