『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

常識は実は非常識?! 驚異的な本みっけ三 (/ ^^)/

f0070682_20363744.jpg

「医食同源」
 「身土不二」とか・・・  世の中にはいい熟語がたくさんある。

 先日、恒例のごとく母から一冊の本が送られて来た。

 これまで、いろんな本や冊子、聖句とか父が墨で書いて送ってくれていたんですが、

 今回の本 「病気にならない生き方」 新谷先生の書いた本は、今までの概念を覆す

 長生きとからだの健康であることの大事さが凝縮されたものでした!(本当に目がまん丸

 になってびっくり仰天ですよ)

 書店でもトップセールスに入るほどたくさんの人に読まれているよう・・・

 だけど、、、どんな人でも自分の体を気にはしつつも実際予防医学的に

 きちんと、栄養のバランスのたいせつさ。
 食べることの本当の意味。
 過信した自分自身のからだのこと。
  
 などを、意識して行動に移している人は実際少ないって感じます。

 人間身をもって痛い目にあわないと、本当に自分の体を労われないのでしょうか・・・(寂)

  
私はラッキーなことに(これ、健康だったら気がつかないからラッキーなんです)
アトピーにやられ、子供のころからの母の「食育」で
口から入るものでしか体は治らないし、作られないんだと理解していた気がするので
この本の内容に度肝を抜かれ、納得でき、絶対おばあちゃんになってもよりよく生きたい!という強い目標の元、どんどん実践していくつもりです☆☆☆

(読んでもらえたらわかるんですが・・・)
 早速できることから やっていること
  その1; いいお水を起き抜けに500、昼食1時間前に500、夕食前に500
        寝る前の血液サラサラ効果に500 飲むこと。
 
  その2; 脱マーガリン・脱牛乳

  その3; 揚げ物は揚げたてを、即食べる

いまのとこは、以上ですね・・・


 ぜひぜひ、いろんな人に読んでほしいと思った久しぶりの出会いでした。

 ひとまず、彼から・・・





 

 

 
[PR]
by ognlife1103 | 2006-04-21 20:36 | 感動・感激・感謝