『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ごはん三昧

金晩メイン!

ケンタロウレシピ


さわらをたらにチェンジして

白身魚のみそクリームを作りました
f0070682_21192193.jpg

こんなたらの切り身はスーパーでは、なかなか見かけない

お子ちゃまも食べやすく濃厚ソースがピッタリでした


f0070682_2119394.jpg

ねぎを小口切り

これ、ほぼ毎日やる


f0070682_21195397.jpg

味噌と生クリームがあうあう

びっくりしました


そして、ありがたいことにこんな100ミリの中沢クリームが売ってました!



そして、できあがりっ


って・・・・・本物撮り忘れました(笑)
f0070682_21201268.jpg




そして、きのうのごはんは
f0070682_21205336.jpg

久しぶりに作った 〝鶏の照り焼き〟


土曜日にこういうごはんは珍しい(いつも手抜きだから)



あと、新玉ねぎときくらげポン酢

   たけのこの炊き込みご飯  でした



娘は最近毎日台所に立ちます


昨日はもう待ち切れずに、初めてのきくらげちゃんのもどしたてを

こりこりって食べていました(笑)

あと、付け合わせで炒める前の生小松菜も( ^)o(^ )



おもしろい光景





日曜ランチはこれ
f0070682_21213014.jpg

沖縄そーきそば


らふてい、、、だぁぁいすき


高校時代を思い出しました


娘もそーきそば、おいしかったみたいで汁までばっちり飲んでました



f0070682_21215017.jpg

そして、今夜はパパさんがお好み焼きをつくってくれました!!!!( ^)o(^ )


このキャベツの太さ具合がたまらん



私の提案で、椎茸と、しょうがはすりおろして



椎茸のスライスはやばかったーーーー(おいしすぎ!(^^)!)







   ごはんアップ一気にやったら


   またお腹がすいてきたおーがにっくなのでした(*^^)v
[PR]
by ognlife1103 | 2010-04-25 21:52 | からだをつくる食