人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あおぞら塾へ

あおぞら塾へ_f0070682_1417135.jpg

桜満開


大阪、親友家族Yの家へ



低い桜の木も素敵



Yの赤ちゃんものけぞりかえって見ていました(*^。^*)


あおぞら塾へ_f0070682_1418717.jpg
Sくんが自宅で開いているあおぞら塾


絵本がいっぱいですうは行く度さまざまな絵本と出会います



とーーても寒かったので結局教室内でランチを広げた私達






あおぞら塾へ_f0070682_14185612.jpg
味のある焼き物で頂く温かなお茶






あおぞら塾へ_f0070682_14194272.jpg

そして、本日のおーがにっく弁当は・・・・・?


ご飯にのっけている〝あおさ海苔〟が今のお気に入り!


すうにはこれのミニチュアを






この日は後輩であり、親友Yの旦那様Sくんの妹でもあるJちゃんも一緒で

盛り上がりました

ご懐妊報告嬉しかったよー、おめでとう

学生時代からの友人が集まり、その家族が増えていく

楽しいですねーーー




この前の月刊くーよんで読みました


子育ては仲間と、もちろん家族の多い人はみんなでするものだって。



小児科医・毛利さんは「今の人は母親一人でよくやっているよ!」って、



知識を盛り込んだ育児書や、医者の言うことしか頼りにできないお母さんたちが心配したり



こうあらなくてはと、心を悩ますことは本当は何もない



みんなそれぞれ違う子供の成長・個性。



お母さんたちはもっと自分に自信を持っていいんだよ




本で知ったり人と話すことで他人とあまり比較したりなくなったおーがにっくは


最近になって子育てがもっともっと楽しくなってきているのでした

by ognlife1103 | 2010-04-07 22:12 | 感動・感激・感謝