人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の休日は癒されたくなって。。。

この家でずっとしたかったこと。雨の休日は癒されたくなって。。。_f0070682_7371456.jpg
電気じゃなくて、ろうそくで暖める 
★『アロマポット』★

芳香療法でカラダにエネルギーを漲らせる!
今回choiceしたのは、ベルガモット★(オレンジ系のすぅっとする香り)
実家からけっこう毎回いろんな種類を持ち帰るんだけど、ベルガモットがいち早くきれちゃって・・・

オイルもきちんと選ばないと合成されているものは、逆に気持ち悪くなりよくない。
純正のものを選別していくこと!
私のお勧めは実家でも扱っている 『マギーティスランド』 今回購入したところは、『生活の木』でしたぁ。


基本、ウッド系がすきなんだけど柑橘では一番ベルガモット
花ではやっぱり、イランイラン!

あと!私が母から聞いて前からやってること。
シナモンは脂肪分解・消化促進の効果もあるので、私は料理(カレーとか)や珈琲、朝のパンなどに必ず一品シナモンパウダーをかけている☆☆☆
香りも大好きだし!

植物くん、ありがとうぉぉぉ。と感謝する一日でした!!!
by ognlife1103 | 2006-03-18 20:37 | NATURALなもの