『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

創作料理、大成功★

f0070682_15192311.jpg

今夜も余った食材と手抜きで、創作しちゃいました


  ★トマトと干し椎茸の和風炒め


  ★高野山胡麻豆腐


  ★切干大根


きっと家って、おかず数少ない・・・・・(;O;)


いかに一品でいろんな食材を使えるかで日々奮闘なORGANIC・・・・・



この大皿の炒め物は干しシイタケの戻し汁を加え、トマトピューレにしょうゆも

入っていてなんとも美味でした(私にとっては!(^^)!)


前にちちん・ぷいぷいの料理コーナーで見てからハマっている


〝牛肉の和風トマト鍋〟


この人にヒントをもらい、トマトにもみりんや醤油が合うことを発見!!!


それで思いつきました




春は葉野菜が一番おいしい季節

旬なものを頂き元気と生命力を蓄えたいものです
[PR]
by ognlife1103 | 2010-03-19 15:18 | からだをつくる食