人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

in the soup

in the soup_f0070682_2055987.jpg


久しぶりの「わかめ入り出汁巻き」


だいこんおろしは、ここぞと皮まですりおろします






in the soup_f0070682_20561154.jpg


こちらは本日メインのスープ



スープは大好き



昨日の手羽先の中華煮込みで余ったゼラチンエキスに



お水とお醤油をプラスして、大根、生わかめ、にらを投入



んんんん!なんて美味



それだけじゃなく生姜やにんにく、ねぎも煮込みで使ったので



超うまみぎっちりでした



これには子供も旦那様も集中でした(#^.^#)











今日も寒かった?!
とは言いますが新潟育ちの私にとって
お天道様が冬に顔を出しているなんて\(~o~)/WOW
太陽の光だけで温かく感じます

なので!リトミックの後いつもの原っぱで
サンドイッチランチ★

だーーれもいなかったけど・・・・・


今朝はクロワッサンがあったので
ホウレン草の葉とカマンベールとハムをぱぱっと挟んで
しょうが紅茶と持参しました


こんな素敵なとこが近くにあれば毎日散歩しちゃうなぁ・・・と
二人で想いました
by ognlife1103 | 2010-02-17 21:17 | からだをつくる食