『食』、『意識』、『自然』楽しむことを生きがいとする★organic LIFE


by ognlife1103
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

I'm hungry!!!!!

友人と話していたら、

「毎朝6時起きだから9時までにはだいたい家事も夕飯の下準備までしてるよ!」

ですって\(~o~)/

すっごーーーい!偉いよね~


おーがにっくはなんかばたばたと・・・・

早くから取り掛かる割には

大したものができていないのが現状((+_+))




昨日の夕飯は美味しく仕上がったので

f0070682_2114031.jpg
こうやって時々ホウレン草もやわらかそうなものは

生でいただきます




f0070682_2133482.jpg



スープは経済的、尚且つ栄養価の高いものを




ブロッコリーの茎も小さく形を揃えたら素敵☆





メインディッシュには
 ☆煮込みハンバーグ☆

と、一言では終わらせたくないハンバーグなのだ!!!


f0070682_2144363.jpg
ハンバーグのお肉に合わせたのが

春エビちゃん (高カルシウム!)

なかなかいい風味になりましたよーー



それから煮込みのソースに使ったのは

実家のトマトピューレ ・ ぶなしめじ ・ 青ネギ ・ キャベツ


そこへおろしたにんにく、しょうゆ、ウスター、塩コショウなどして

お味を調えます





こんな感じで煮込むとだんだんバーグがぷっくりとまるっこくなってかわいい(#^.^#)

f0070682_2153010.jpg

あと、ローリエも忘れずに!





娘もハンバーグLOVEだから

好きなものにはなるべく野菜も沢山入れられるように

体も温まるように考えて作ります

おかげですごい勢いで食べていました(笑)

スープの野菜も慎重にスプーンですくい上げお口に入れてくれていました!(^^)!


ありがとうね






今日は初めてバスに乗りました(もちろん私ではなく・・・(*^^)v)


 「すっごいねーすっごいねー」と、

何がすごいのかわからないけど(笑)彼女は興奮しているみたいで

見ている私も幸せでした


そんなに楽しいなら、またバスでお出かけしようね( ^)o(^
[PR]
by ognlife1103 | 2009-12-15 21:05 | からだをつくる食